人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりHappyDays

rinandkazu.exblog.jp
ブログトップ

出窓菜園

北海道はまだまだ寒いですが、外でのプランター菜園が待ち通しし過ぎて、出窓に小さなプランターで
ベビーリーフを植えてみました(≧▽≦)/

出窓菜園_e0261669_072332.jpg


葉物は初心者でも育てやすいと聞いてから、何度か外で挑戦しましたが毎回、虫君達のご飯になってました(T◇T)
ならば、室内でやってみたら大丈夫なか?っと思い、プランターや土がセットになっているものを購入。
7日後ぐらいには発芽するみたいなので、今からワクワクです♪

ちなみに・・・外のプランター君には越冬したニンニクが寒さ防止の藁から少し顔を出していました(=▽=)
週末には、藁をとって見ようと思っていますww
(ニンニクは遅く植えた事&初めて植えたのもあり、ちゃんとできているかドキドキ)


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 野菜のみ(家庭菜園)

by rin-kazu | 2012-04-11 23:24 | 家庭菜園・ガーデ゛ニング

2児の子育てに奮闘しながらも毎日マイペースに興味のあるものに取り組んでいます


by rin-kazu