人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりHappyDays

rinandkazu.exblog.jp
ブログトップ

マイホーム 失敗編2

マイホーム 失敗編 その2です
前回はカテ違いのマイホーム建築でしたが、今回はインテリア(内装)がメインなのでこのカテで、ヽ`(~д~*)、ヽ`

*失敗といっても、ちゃんと事前に打ち合わせ確認済みのうえの施工後、実感してからの後悔?っという意味です(=´ー`)ノ

①キッチン レンジフードの高さ

レンジフードの下場まで1m65cm
マイホーム 失敗編2_e0261669_23415356.jpg

主人の身長1m82cm・・・
角に頭ぶつけました(>◇<;)
気づかなかった・・・たまに主人がご飯など作ってくれるのに正直、設計段階で全く考えいなかった・・・私のミスです(/□≦、)

賃貸のときは前面部分が少し上がっているタイプのレンジフードだったので、キッチン天板上から80cmでも大丈夫だったのですが、今回使用したのはフラットタイプ
完全に私仕様になっています(>◇<;)(私は1m60cmなのでぶつかりません(≧ω≦)b)

②洗面台のタオル掛け
まぁ、無難に収納側に普通の1連タイプを設置
マイホーム 失敗編2_e0261669_23554537.jpg

甘かった

我が家、もうすぐ2歳&もうすぐ4歳の子持ち
何でも自分でやりたがるし、やらせるので子供達が手を洗いに行くと毎回洗面所がベチャベチΣ( ̄ロ ̄lll) 
なんと!!台に乗ったままだとタオルに子供が届かないことが判明!(◎日◎)

なので、子供達はベチャベチャな手のまま⇒台を降りる⇒タオルに到着⇒手はふけたけど、周り水だらけ・・・ということが判明

と、言うことで扉に引っ掛けて使うタオル掛けを追加
マイホーム 失敗編2_e0261669_06415.jpg

タオル掛けの場所って難しい(>Д<)

③2F個室扉
我が家はリビング吹抜け&階段
すなわち、、、
リビングから全部の部屋のドアが丸見え(=´Д`=)ゞ
マイホーム 失敗編2_e0261669_0185197.jpg

それ故、吹抜けをから各部屋にドアを閉めた状態でも下の声などが聞こえるのです(丸聞こえではないですけどね)

吹抜けは下の階の影響を受けやすいと知っていたのに、通常のドアのまま設置
たまに、主人が夜間作業などで帰ってきて、日中に寝るときはちょっと子達の声が気になるみたいで・・・
これから、子供達が大きくなって受験勉強だとかで『うるさいよ』とか言われたりして・・・(TwT。)

今更だけど、トイレのドアは簡易的だけど防音の扉にしたのでそれと同じにすれば良かったε-(ーдー)


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

by rin-kazu | 2012-09-08 23:34 | マイホームインテリア

2児の子育てに奮闘しながらも毎日マイペースに興味のあるものに取り組んでいます


by rin-kazu