人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりHappyDays

rinandkazu.exblog.jp
ブログトップ

気がつくと1ヶ月・・・(家畑編)

前回の日付が一ヶ月まえ

毎日が全力過ぎて夜には子達と寝てしまうことがあったり、あったり・・・で


家の畑も市民農園のスッカリ生い茂っています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


気がつくと1ヶ月・・・(家畑編)_e0261669_2227836.jpg

もう、何がなんだか(汗

キュウリが私の予想より生育がいいのと、ミニトマト(アイコ)がもの凄い元気でもう、隣同士絡まりまくりで・・・(-_-)/○=(-_-;


他のトマトやメキャベツ、ピーマンも順調に大きくなってきています
気がつくと1ヶ月・・・(家畑編)_e0261669_22342540.jpg

気がつくと1ヶ月・・・(家畑編)_e0261669_23142127.jpg

でもオクラとナスが手ごたえがないんだよね・・・( ´△`)


そして、本日越冬したニンニクもやっと収穫
やはりプランターより直の畑の方が大きく育ちました
気がつくと1ヶ月・・・(家畑編)_e0261669_2237272.jpg

ついでに隣に植えてあった人参を間引き(五寸人参なので゛まだ小ぶり)

ニンニクはガーリックオイルとガーリックバター、乾燥保存にしま~す

他にもきゅうり・ピーマン・トマトの初収穫済みヾ(〃^∇^)ノ
気がつくと1ヶ月・・・(家畑編)_e0261669_2244198.jpg


これから収穫時期に入っていくので少しでも多く収穫できたらいいな~(^▽^)ノ

でも、その前に葉物を収穫した跡地に再度、葉物を植えよ~
今度は春菊と白菜にしようかな~♪

そして、溜まっていたUPしたい事を書くぞ~♪

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

by rin-kazu | 2013-07-21 23:30 | 家庭菜園・ガーデ゛ニング

2児の子育てに奮闘しながらも毎日マイペースに興味のあるものに取り組んでいます


by rin-kazu